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AI活用で実現するBtoBリード獲得とマーケティング戦略 ~担当者が押さえるべき成果を高めるポイント~

2025-09-25(木)11:00 - 13:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
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参加費無料
申込締切 9月24日 12:30

詳細

セミナー概要

「これまで行ってきた施策の成果が鈍ってきた」「競合企業と比較すると戦略の幅が狭いと感じている」

ビジネスの環境を取り巻くノウハウやソリューションが劇的に変化する中で、このような課題を抱えている方が散見されます。

こうした課題を解消しようと、何とか打開したいと様々な施策を打つも成果につながらないといった悪循環に陥ることも珍しくありません。

今回のセミナーでは、AIを活用したBtoBリードの獲得やマーケティング戦略で成果を出している企業4社から、そのノウハウとポイントを解説します。

これまでとは違う切り口での施策を検討したいと考えている方や、確度の高い施策の運用により成果を出したいとお考えの方におすすめの内容です。

募集対象

・リード獲得やマーケティング施策の新たな出し手を模索しているBtoB企業のご担当者

・マーケ施策を実践しているが、成果が頭打ちになっている方

・競合企業にマーケティング施策で後れを取りたくないと考えている方

定員

100名

開催場所・方法

Zoom

※URLは直前にメールにてご連絡いたします。

※「osslabo.com」「majisemi.com」からのメールが迷惑メールとならないよう、メールの設定をご確認ください。

プログラム

11:00~11:05 | オープニング

11:05~11:30 | 「集客できても商談に繋がらない」その理由と対策

マジセミ株式会社

寺田 雄一

「獲得したリードから商談につながらない」という課題を持たれている方も多いと思います。今回は、実際にそのような悩みを持たれていたクライアント様に対して、マジセミが全力で取り組んだ事例を紹介します。AIアバターを活用して従来の5倍の商談獲得に成功した、具体的な改善ポイントを解説します。

11:30~11:55 | 顧客体験を変える!AI活用マーケティングの最前線

株式会社イノーバ

宗像 淳

コロナ禍を経て、多くの企業がデジタルマーケティングに取り組むようになりました。しかし、生成AIの普及が急速に進む今、顧客の心に残らない打ち手が量産され、「顧客体験」の質が問われています。本セミナーでは、AI時代に「顧客に響く」アプローチ設計を、イノーバの実践事例とともにお届けします。

11:55~12:20 | コストを抑えて効果最大化!アーカイブメディア活用による賢いリード獲得術

AdAI株式会社

江藤 久昌

「ウェビナーのネタが尽きた…」「もっとCPAを抑えたい…」「もっと効率的にリードを獲得したい…」 こんなお悩みはございませんか?答えは、貴社内に眠る「ウェビナーアーカイブ動画」の活用にあるかもしれません。本ウェビナーでは、過去のウェビナー動画を最大限に活かし、コストを抑えながらリード獲得効果を最大化する方法を具体的にご紹介。明日から試せる実践的なテクニックで、貴社のリード獲得を新たなステージへと導きます。

12:20~12:45 | 継戦能力を高める!AIと仕組み化のハイブリッド運用術

カイロスマーケティング株式会社

白井 則行

生成AIの登場によりマーケティングや営業といった販促活動の業務が大きく効率化されてきました。

しかし、闇雲に生成AIによる効率化を図ってしまうと、本来の目的や満たすべき質を見失いがちです。仕組み化による土台の上で生成AIを活用するハイブリッドな運用を構築することで、継戦能力を強化しつつ成果の再現性を高めることができます。

本セッションでは、マーケティングや営業活動の自動化による販促活動全体の仕組み化、さらに各プロセスにおける生成AIの現実的な活用方法を紹介します。

12:45~12:50 | エンディング

登壇者 (登壇順)

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マジセミ株式会社

代表取締役 寺田 雄一

ウェビナー(Webセミナー)の集客・運営サービス「マジセミ」を起業、代表取締役社長。ITやものづくり関連のウェビナーを年間1,200回運営。野村総合研究所(NRI)出身。NRIでは社内ベンチャーとして、当時国内トップシェアであるオープンソース・サポートサービス「OpenStandia」を起業。その後、マジセミやクラウドID管理サービス「Keyspider」など次々と新規事業を創出する、50代起業家。

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株式会社イノーバ

代表取締役社長CEO 宗像 淳

福島県立安積高校、東京大学文学部卒業。ペンシルバニア大学ウォートン校MBA(マーケティング専攻)。1998年に富士通に入社、北米ビジネスにおけるオペレーション構築や価格戦略、子会社の経営管理等の広汎な業務を経験。 MBA留学後、インターネットビジネスを手がけたいという思いから転職し、楽天で物流事業立ち上げ、ネクスパス(現トーチライト)で、ソーシャルメデイアマーケティング立ち上げを担当。ネクスパスでは、事業開発部長として米国のベンチャー企業との提携をまとめた。2011年6月にコンテンツマーケティング支援の株式会社イノーバを設立、代表取締役に就任。

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AdAI株式会社

代表取締役 江藤 久昌

GMOインターネットでセールス・マーケティングを経験後、中小企業向け広告代理店の創業メンバーとしてCOOに就任し、1000社超の取引実績を構築。2023年に株式会社AdAIを設立しCEOに就任。これまでにウェビナー・カンファレンスを200回以上開催し、1万人超を集客。現在は運用代行のWPOプランに加え、アーカイブ配信特化のWebinarStockを展開。ウェビナーからアーカイブ配信まで一貫した支援で、リード獲得に強みを持つウェビナーマーケティング事業を拡大している。

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カイロスマーケティング株式会社

取締役 COO 白井 則行

国内大手SIerから外資系メーカー企業でのエンジニアを経て、2012年にカイロスマーケティング株式会社の創業に参画。CTO / プロダクトマネージャーとして、導入件数2,000件のCRM「Kairos3」の設計及び開発を牽引。現在は、取締役COOとしてセールス / マーケティング / カスタマーサクセスの統括を行いつつ、外部講演の登壇やユーザー向け勉強会での講師 / ファシリテーターを務める。

主催

マジセミ株式会社(プライバシーポリシー

協力

株式会社イノーバ(プライバシーポリシー

AdAI株式会社(プライバシーポリシー

カイロスマーケティング株式会社(プライバシーポリシー

株式会社オープンソース活用研究所(プライバシーポリシー

マジセミ株式会社(プライバシーポリシー

※共催、協賛、協力、講演企業は将来的に追加、削除される可能性があります。

当日会場アクセスに関するお問合せ

zoom@osslabo.com

セミナー事務局

マジセミ株式会社(プライバシーポリシー

※以下の方について、当社判断によりご参加をご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。

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・個人や個人事業主の方
・海外から参加される方
・日本に活動拠点が無い企業の方
・その他、弊社及び講演企業が不適切と判断した企業・個人の方

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マジセミ×ビジネス(デジタルとの新たな出会いと体験)

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本コミュニティは、マジセミ株式会社がプロデュースする、「マジセミ」のコミュニティです。 「マジセミ」とは、IT企業が単なる売り込みではなく、参加者のために本当に「役に立つ」情報を提供する、”本気”の問題解決セミナーです。 また、「マジセミ」を通じてデジタル関連のプロダクトやサービスとの、新たな出会いと体験の場を創造することで、IT業界・製造業の発展と、エンジニアの活躍促進を実現することを目...

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