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IT・製造業向けBtoBマーケティング・営業戦略解説セミナー ~顧客獲得から受注までのマーケ・セールス設計のナレッジを公開~

2024-06-20(木)12:00 - 13:30 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
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参加費無料
申込締切 6月19日 12:30
あと23人参加できます。

詳細

セミナー概要

本セミナーは、IT業界や製造業界に携われていてマーケティングでお悩みを持たれているマーケティング担当に向けたオンラインセミナーになります。

昨今、BtoB(IT業界/製造業界)マーケティングにおいてWebマーケティング施策やコンテンツマーケティングは事業フェーズに適切な施策選定が重要とされています。

そこで本セミナーでは、IT企業や製造業向けへマーケティングを支援しているSales Crowdの水畑氏と

マーケティング必須となってくるSFA/CRMでリードナーチャリングを支援しているマツリカの宮永氏と

顧客獲得において動画制作を支援されているサムシングファンの戸山氏をお招きしています。

1部ではSales Crowd様よりIT・製造業においてのリードジェン・テストマーケティングについて解説します。

2部では弊社、マジセミよりIT・製造業においてのウェビナー運用での顧客獲得について解説します。

3部ではマツリカ様よりIT・製造業においてのSFA/CRMでのナーチャリング方法について解説します。

4部ではサムシングファン様よりIT・製造業においての動画活用をして顧客獲得した事例について解説します。

少しでもご興味ある方はぜひお申し込みください!

このような方におすすめ

・リードが獲得できていないIT企業様や製造企業様

・IT業界や製造業界のマーケティングでどこから手を付ければいいかわからない方

・顧客獲得するためのウェビナーの開催方法がわからない

・コンテンツマーケティングの進め方がわからない

プログラム

11:55~12:00 受付

12:00~12:05 オープニング(マジセミ)

12:05~12:25 リードジェン・テストマーケティングについて(Sales Crowd社)

IT・製造業における顧客獲得は、競争が激化し、ますます難化しています。従来の営業活動だけでは、十分な成果を上げることが難しくなりつつあります。

そんな中、今注目されているのが「テストマーケティング」です。テストマーケティングとは、製品やサービスを実際に市場に出す前に、小規模なターゲットに対してテストを行い、顧客の反応や市場のニーズを調査する手法です。

数千社に渡る企業の営業支援を実施した経験から得た知識を基に、テストマーケティングや電話、手紙、FAX、メールを用いたアウトバウンド手法全般を解説します!

12:25~12:45 ウェビナー運用での顧客獲得解説(マジセミ)

「ウェビナーを開催しても、商談につながらない」という声を耳にします。
カンファレンスや共催セミナーなどを企画し、なんとか集客できたとしても、「商談につながない」という結果から、ウェビナーを活用できていない企業も多いと思います。
本セッションでは、「なぜ商談につながらないのか?その理由」「その前提となる、顧客の購買プロセス」「商談につなげるための方法」について解説します。
また、「AIアバターが無人で参加者の20%の商談を獲得した事例」も紹介します。

12:45~13:05 SFA/CRMでのナーチャリング方法について(マツリカ社)

人材と労働時間が限りある中で如何に最適な営業プロセスを確立し、効率的に売上を最大化させられるかが重要になってきています。

リード獲得後から成約までのプロセスをどのように設計・構築するのか、その鍵となるのがSFA/CRMの活用です。

本セミナーでは、“顧客との関係性構築“や”受注率向上“といった成果に繋がるSFA/CRM活用方法について、押さえるべきポイントや事例を交えてお伝えします。

13:05~13:25 動画活用をして顧客獲得の事例について(サムシングファン社)

企業にとって、プロモーション動画は、認知度向上、顧客との信頼関係構築、購買行動の促進など、

様々な効果をもたらす最強のマーケティングツールです。

具体的な事例に関しては

認知度向上において、サービス紹介動画をFacebookで広告配信したところ

広告を見た人のうち30%がウェブサイトに訪問したり、

CVにおいては商品紹介動画にクーポン情報を掲載したところ、動画を見た人のうち10%が商品を購入したり

など、様々なマーケティング活用シーンで動画を使うことが多くなっています。

目的別で3パターンの効果もありました。

・広告認知でも文章と画像より約1.6倍

・広告理解でも文章と画像より1.8倍

・コンバージョンでも文章と画像より7倍

動画を活用してIT・製造業の営業時に活用した際の動画効果や構成について事例も踏まえてお話しいたします。

13:25~13:30 質疑応答・エンディング

講師紹介

※講演順

SalesCrowd水畑様

株式会社Sales Crowd 代表取締役

株式会社アイドマ・ホールディングス 事業責任者

水畑裕貴

大手通信代理店にてソフトバンク事業部の発足に参画。年商100億円達成の組織を立ち上げる。

個人・店舗・事業部等の各セクションで年間最優秀賞を数々受賞、ソフトバンク13,000人中の1位を2度獲得。

株式会社アイドマ・ホールディングスでは、セールス・ソリューション事業部発足に従事。

新規事業680社以上のコンサル実績を持つ。

年間MVPは3年連続4度、四半期MVPは11度連続して受賞。

株式会社コミクス社主催の2023年セールステックサミットでは3つのベストプレゼン賞を受賞。

2023年10月、株式会社Sales Crowd の代表取締役に就任。

マジセミ寺田

マジセミ株式会社 代表取締役

寺田雄一

ウェビナー(Webセミナー)の集客・運営サービス「マジセミ」を起業、代表取締役社長。ITやものづくり関連のウェビナーを年間1,200回運営。

野村総合研究所(NRI)出身。NRIでは社内ベンチャーとして、当時国内トップシェアであるオープンソース・サポートサービス「OpenStandia」を起業。

その後、マジセミやクラウドID管理サービス「Keyspider」など次々と新規事業を創出する、50代起業家。

マツリカ宮永様

株式会社マツリカ Growth Marketing リーダー

宮永宅人

大学卒業後、BtoBマーケティング支援の会社に入社。大手外資系企業を中心としたインサイドセールスの代行業務やマーケティングオートメーションの提案などの業務に従事。

2019年にマツリカに入社し、インサイドセールスセクションの立ち上げ、営業組織力強化に貢献。

その後、インサイドセールス部門の責任者を経て、マーケティング部門に異動。

サムシングファン戸山様

株式会社サムシングファン 動画DX事業部 DOOONUT事業責任者

戸山 泰斗

2019年より動画ディレクター、動画マーケターとして動画広告視聴率の伸長に貢献と実績を残し、その後サムシングファンのマーケティング部としてジョイン。

現在はサムシングファンのSaaSシステム「DOOONUT」の事業責任者として開発から展開や提供までを一気通貫で実施。

また動画施策プランナーとして動画活用提案なども行っている。

主催

マジセミ株式会社(プライバシー・ポリシー

共催

株式会社サムシングファン(プライバシー・ポリシー

株式会社マツリカ(プライバシー・ポリシー

株式会社Sales Crowd(プライバシー・ポリシー

協力

株式会社オープンソース活用研究所(プライバシー・ポリシー

マジセミ株式会社(プライバシー・ポリシー

※共催、協賛、協力、講演企業は将来的に追加、削除される可能性があります。

当日会場アクセスに関するお問合せ

zoom@osslabo.com

セミナー事務局

マジセミ株式会社(プライバシー・ポリシー

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・日本に活動拠点が無い企業の方
・その他、弊社及び講演企業が不適切と判断した企業・個人の方

※申込が多数の場合、弊社抽選にてご参加をご遠慮頂く場合がございますので、予めご了承ください。

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〔お問合せ先 及び 個人情報保護管理者〕 マジセミ株式会社 個人情報保護管理者 連絡先:03-6721-8548

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マジセミ×ビジネス(デジタルとの新たな出会いと体験)

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本コミュニティは、マジセミ株式会社がプロデュースする、「マジセミ」のコミュニティです。 「マジセミ」とは、IT企業が単なる売り込みではなく、参加者のために本当に「役に立つ」情報を提供する、”本気”の問題解決セミナーです。 また、「マジセミ」を通じてデジタル関連のプロダクトやサービスとの、新たな出会いと体験の場を創造することで、IT業界・製造業の発展と、エンジニアの活躍促進を実現することを目...

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