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【IT業界・製造業向け】マーケティングDXで導く新規顧客を開拓する方法12連発!

2024-03-26(火)09:50 - 15:55 JST
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本セミナーは終了いたしました。

たくさんのお申込とご参加をいただき誠にありがとうございました。

資料は、セミナー開催報告ページ で公開しております。

(2024-04-25公開予定)


セミナー概要

日本を支えているといっても過言ではないIT業界と製造業ですが、いずれも大きな変革を迫られています。

例えば、以下のような変化/課題があります。

・従来の対面営業以外での新規顧客の開拓

・限られた予算とリソースでの売上確保

・優秀な人材確保とスキル不足

・適切な開発ツールとテクノロジーの選定 etc...

課題は山積みです。そこで本カンファレンスではプロ12社をお呼びし、IT業界・製造業の方向けにマーケティングDXで導く新規顧客を開拓する方法についてお伝えします。「IT業界・製造業」に特化したオンラインカンファレンスでは、日本最大級となっておりますので是非お申し込みくださいませ!

募集対象

下記いずれかに該当する方

・IT業界・製造業における、最新の新規顧客の開拓方法を知りたい方

・社内でDX改革を推進されている営業企画/経営企画/経営者の方

・今までの営業活動(対面営業など)が通用しなくなっていると感じている方

定員

1000名

開催場所・方法

Zoom
※URLは直前にメールにてご連絡いたします。
※「osslabo.com」「majisemi.com」からのメールが迷惑メールとならないよう、メールの設定をご確認ください。

プログラム

9:50-10:00 | オープニング


IT/製造業トレンド

10:00-10:25 | 【IT業界・製造業】 ビジネス構造の変革と、BtoBマーケティングの必要性
マジセミ株式会社 寺田 雄一

BtoBマーケティング全体

10:25-10:50 | 成果はコンテンツで決まる!リード~商談獲得を最大化するBtoBマーケティングの勘所
ターゲットメディア株式会社 中島 啓

10:50-11:15 | 【自社事例】年間600件以上のアポを継続!創業20年の老舗ITベンチャーが取り組むマーケティングを大公開
シナジーマーケティング株式会社 東 海登

マーケティング人材

11:15-11:40 | DX時代の革新的なマーケティング戦略~採用コスト1/10で即戦力マーケターを確保する方法~
株式会社Faber Company 片山 翔仁

Webサイト/LP

11:50-12:15 | Webサイトからはじめる、遠回りしないBtoBマーケティング
株式会社ベーシック 林 侑平

SEO

12:15-12:40 | 【製造業向け】リード獲得を最大化する製造業のSEO対策とは?
株式会社EXIDEA 塩口 哲平

コンテンツマーケティング

12:40-13:05 | 取りこぼしリードを問い合わせに繋げる診断コンテンツマーケティング
株式会社ピクルス 中村 祥子

ホワイトペーパー

13:05-13:30 | リード獲得で終わらせない!商談獲得数を最大化するホワイトペーパーマーケの勝ちパターンとは?
株式会社シャコウ 木戸 堅斗

ウェビナー

13:35-14:00 | ウェビナーの失敗事例と、3つの誤解について解説
マジセミ株式会社 寺田 雄一

14:00-14:25 | 工数0で成果を倍増!?ウェビナーアーカイブ活用法完全版
株式会社Bizibl Technologies 堅田 遼

14:25-14:50 | Webサイトで伝わっていますか? プライベートショーのような商品の魅力を伝えるオンラインイベントとは?
株式会社EventHub 鈴木 優一

メールマーケティング

15:00-15:25 | 見込み顧客を育成するメール活用術!メールでできるナーチャリングとは?
株式会社ラクスライトクラウド 黒川 和樹


セールスアプローチ

15:25-15:50 | ”いま、ここ”にいく!製造業だからこそ取り組むべき、「商談化タイミング」の見極め
株式会社Innovation X Solutions 村田 充

15:50-15:55 | エンディング


登壇者  (登壇順)

マジセミ株式会社 

代表取締役 寺田雄一

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ウェビナー(Webセミナー)の集客・運営サービス「マジセミ」を起業、代表取締役社長。ITやものづくり関連のウェビナーを年間1,200回運営。野村総合研究所(NRI)出身。NRIでは社内ベンチャーとして、当時国内トップシェアであるオープンソース・サポートサービス「OpenStandia」を起業。その後、マジセミやクラウドID管理サービス「Keyspider」など次々と新規事業を創出する、50代起業家。

ターゲットメディア株式会社

BtoBマーケティング コンサルティング&BPO事業部 局長代理 課長 中島 啓

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OA機器などの販売を行う営業会社にて法人営業を経験した後に、マーケティングの必要性を感じ、2018年よりターゲットメディアに入社。入社後は、当時ターゲットメディアが運営していたマーケメディアを中心にマーケティング支援会社様のリード獲得を支援。2021年より現事業部にて自社のマーケティングや営業のマネジメントを行っている。

シナジーマーケティング株式会社

クラウド事業部 第1デジタルマーケティンググループ 東 海登

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デジタルマーケティングのコンサルタントとして、BtoB企業様における多数のプロジェクトを推進。支援領域は戦略立案~施策の実行/改善まで多岐に渡る。お客様への伴走支援だけでなく、自身の経験とノウハウを活かし、当社が提供するBtoB向けサービスの設計開発も担う。

株式会社Faber Company 

ミエルカコネクトグループ 事業責任者 片山 翔仁

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2016年4月に新卒として当社入社し東日本営業部リーダーとして1000社を超える企業へweb集客の提案を行う。2021年2月よりマーケティング特化の人材マッチングサービス「ミエルカコネクト」の事業責任者に就任。「ソウゾウを超える才能とのご縁を紡ぐ」を使命とし、企業様とマーケター様との「才能の出会い」を創っている。

株式会社ベーシック

ferret One マーケティング統括 林 侑平

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Web専業広告代理店にてBtoB営業と運用の経験を経て、2011年、ベーシック入社。
比較メディアのBtoB営業を中心に活動し、その後EC事業の事業責任者を経て、SaaSプロダクトの事業推進に役割変更。
カスタマーサクセス部門の立ち上げからセールス部門の責任者を兼任後、パートナーサクセス推進室の立ち上げを推進し、現在に至る。

株式会社EXIDEA

マーケティングDX事業部 取締役副社長 塩口 哲平

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新卒でトーマツイノベーション株式会社に入社。中小ベンチャー企業の組織開発や人材コンサルティングを実施する。
その後、2015年に動画マーケティング会社の株式会社プルークスを共同創業し取締役に就任する。大手企業とスタートアップ企業を中心に、動画制作、動画広告などの支援に従事。2018年、動画制作サービス『CINEMATO』を立ち上げる。現在は主にBtoB企業のマーケティング戦略の立案、グロース支援を行う。

株式会社ピクルス

ヨミトル事業部 マネージャー 中村 祥子

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2019年〜株式会社ピクルス参画。2022年〜ヨミトル事業新規立ち上げから戦略・マーケティング・セールスを担当。現在はマネージャーとして事業部を統括。

株式会社シャコウ 取締役 COO

株式会社White Lake 代表取締役 木戸 堅斗

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2016年に東京理科大学に入学後、スタートアップにて、SEOディレクターとして月商1000万円規模のメディアへグロース。太田と共に、シニア領域におけるBtoBtoC事業の立ち上げを行う。その後、広告代理店にて、主にD2C事業を展開する企業を支援。フリーランスを経て、株式会社シャコウを2022年2月に共同創業。2023年4月にホワイトペーパーを起点とした、BtoB SaaSの開発・運営を行う株式会社White Lakeを設立。

株式会社Bizibl Technologies

執行役員 COO 堅田 遼

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京都大学経済学部を卒業後、不動産業界特化SaaSいえらぶGROUPに営業として新卒入社。 大阪支社の新規営業チーム責任者を務めたのち、株式会社Bizibl Technologiesに営業責任者としてジョイン。 ウェビナーマーケティングによる顧客接点創出を支援する『Bizibl』を展開中。 自身もウェビナーを月に30回以上配信。MarkeZineにてウェビナーについてのコラムも連携。

株式会社EventHub

マーケティング/PR マネージャー 鈴木 優一

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2010年上智大学大学院卒業。新卒でITベンチャー企業に就職。その後エン・ジャパンのwebサービス企画部門への転職を経て、タレントマネジメントシステムを提供するカオナビに社員番号5番で1人目のマーケターとしてジョイン、BtoBマーケティング組織の立ち上げに携わる。FinTechスタートアップのOLTAを経て、2022年5月にマーケティングマネージャーとしてEventHubに参画。

株式会社ラクスライトクラウド

イベントマーケティング 責任者 黒川 和樹

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新卒で大手人材会社に入社し新規獲得・既存拡大の営業を経験。その後、さらなる挑戦を求めて株式会社ラクスへ入社。「配配メール」事業部 企画課 オフラインチームとして展示会・セミナーの企画・運営に従事。現在はブラストメールのイベントマーケティングの責任者として、年間60本以上のセミナーのプロモーションを行う傍ら、WEBコンテンツマーケティングにも携わっている。

株式会社Innovation X Solutions

マーケティングテクノロジーユニット マーケティンググループ マネージャー 村田 充

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イノベーションに新卒で入社後、デジタルマーケティング部門にてクライアントのマーケティングを総合的に支援。
その後、自社メディア「ITトレンド」のユーザー向けマーケティング、 MAツール「List Finder」のカスタマーサクセス業務などを通じて、顧客・ユーザーそれぞれの課題解決に向けた活動を行う。現在は「List Finder」のマーケティング全体の戦略策定・遂行、新規サービス開発などを担当。


講演企業各社のプライバシーポリシー

ターゲットメディア株式会社 https://btobmarketing.tmedia.co.jp/terms/

シナジーマーケティング株式会社 https://corp.synergy-marketing.co.jp/privacy

株式会社Faber Company https://mieruca-connect.com/privacy_policy/

株式会社ベーシック https://basicinc.jp/privacy

株式会社EXIDEA https://exidea.co.jp/privacy

株式会社ピクルス https://pickles.tv/privacy/

株式会社シャコウ https://shakou-inc.co.jp/privacy-policy/

株式会社Bizibl Technologies https://company.bizibl.tv/privacy_policy

株式会社EventHub https://eventhub.jp/privacy/

株式会社ラクスライトクラウド https://blastmail.jp/privacy/handling.html

株式会社Innovation X Solutions https://www.innovation.co.jp/policy/

主催

マジセミ株式会社 https://majisemi.com/service/privacy/

協力

株式会社オープンソース活用研究所 https://osslabo.com/privacy

当日会場アクセスに関するお問合せ

zoom@osslabo.com

セミナー事務局

マジセミ株式会社(プライバシー・ポリシー

※以下の方について、当社判断によりご参加をご遠慮頂く場合がございます。予めご了承下さい。

・講演企業の競合となる商品・サービスを提供している企業、同業の企業、及びそのグループ企業・関連企業の方
・個人や個人事業主の方
・海外から参加される方
・日本に活動拠点が無い企業の方
・その他、弊社及び講演企業が不適切と判断した企業・個人の方

※申込が多数の場合、弊社抽選にてご参加をご遠慮頂く場合がございますので、予めご了承ください。

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マジセミ×ビジネス(デジタルとの新たな出会いと体験)

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本コミュニティは、マジセミ株式会社がプロデュースする、「マジセミ」のコミュニティです。 「マジセミ」とは、IT企業が単なる売り込みではなく、参加者のために本当に「役に立つ」情報を提供する、”本気”の問題解決セミナーです。 また、「マジセミ」を通じてデジタル関連のプロダクトやサービスとの、新たな出会いと体験の場を創造することで、IT業界・製造業の発展と、エンジニアの活躍促進を実現することを目...

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