Doorkeeper

Salesforce World Tour Tokyo

2022-11-29(火)12:00 - 2022-11-30(水)18:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
プライバシーポリシーに同意して、セミナーにお申込み下さい。

詳細

当セミナーは終了いたしました。

たくさんのお申込とご参加をいただき誠にありがとうございました。

こちらのセミナーの資料公開は予定されておりません。


本セミナーはWebセミナーです

参加方法(URL)は主催企業より直接メールにてご連絡いたします。

なお、「salesforce-event.jp」「mynavi.jp」「osslabo.com」「majisemi.com」からのメールが迷惑メールとならないよう、メールの設定をご確認ください。

Salesforce World Tour Tokyo

今、社会は豊かさを再定義する転換期を迎えています。

社会が急激に変化し続けるなか、ビジネスの在り方、組織の多様化、少子高齢化や過疎化、そして地球環境問題など、私たちは様々な課題に直面しています。

そして今、これからも持続可能なビジネスや社会を目指し、実現するために、柔軟で強固な仕組みを作ることが求められています。

「ビジネスは社会を変える最良のプラットフォームである」という信念の下、Salesforceはビジネスをとおして、社会や環境課題に積極的に取り組み、創業当時からリーダーシップを発揮してきました。

顧客を中心に人・モノ・環境をつなぐ「Salesforce Customer 360」のテクノロジー、そして先進的でデジタルファーストな取り組みを推進する企業とビジネス環境。

そこから社会が新しく生まれ変わろうとしています。

Salesforce World Tour Tokyo では、Trailblazerそして参加者の皆さまと共に、つながり、学び、楽しみながら持続可能な豊かさを実現するメソッドをお届けします。

当日プログラム

Day1

12:40-14:30 #経営者向け #カスタマーサクセス #働き方の未来 #データカルチャー #Customer Data Platform #Slack(コラボレーション)
【基調講演/Keynote】
次の世界へ。
A New Day for Customer Magic


登壇者


山北 栄二郎 氏
株式会社JTB
代表取締役 社長執行役員
---
1963年生まれ、福岡県出身。1987年、早稲田大学卒業後、日本交通公社(現JTB)に入社。本社経営企画室等を経て、旅行事業本部グローバル戦略担当部長、JTB欧州代表、常務執行役員などを歴任。ツムラーレ・コーポレーション社長、トラベルプラザ・ヨーロッパ社長、クオニイ・トラベル・インベストメント会長などデンマーク、オランダ、スイスのグループ会社で経営のトップを務め、JTBの海外戦略推進に携わる。2020年6月より現職。

太田 純 氏
株式会社三井住友フィナンシャルグループ
取締役 執行役社長 グループCEO
---
1958年生まれ、京都府出身。1982年に住友銀行に入行し、2006年ストラクチャードファイナンス営業部長、2009年三井住友銀行執行役員に就任。同年、三井住友銀行投資銀行統括部長、当社インベストメント・バンキング統括部長に就任した後、2012年三井住友銀行常務執行役員、2014年同専務執行役員、2014年当社取締役、2017年当社取締役兼副社長執行役員、2018年三井住友銀行取締役兼副頭取執行役員に累進。この間、新興国ビジネスやイノベーション、企画・財務等を担当。プロジェクトファイナンスをはじめとする国際業務や投資銀行業務のキャリアが長い。
南 薫 氏
中央電力株式会社
コーポレートデザイン本部 コーポレートデザイン室 課長

パーカー・ハリス
Salesforce
Co-Founder and Global CTO
共同創設者 兼 グローバルCTO
---
パーカー・ハリスは、Salesforceのテクノロジービジョンとアーキテクチャを推進。また、同社の取締役会のメンバー。
1999 年春、Marc Benioff、Dave Moellenhoff、Frank Dominguez と共に Salesforce を設立。Salesforce以前は、1996年に共同設立したLeft Coast Software社でクラウドコンピューティングの専門知識を、フィールドSalesforceオートメーションの初期のパイオニアであるMetropolis Software社(後にクラリファイに買収)でSalesforceオートメーションの専門知識を身に付けました。
幼い頃から数学、科学、コンピュータプログラミングに親しみ、ミドルベリー大学ではフランス語と英文学の学位を取得しています。

小出 伸一
セールスフォース・ジャパン
代表取締役会長 兼 社長

講演サマリー
この数年の大きな変動は、大切な事は変えずに、新たなビジネスのカタチ、新たなサステナビリティのカタチ、そして新たな働き方や社会のカタチを再定義するきっかけとなりました。
お客様や従業員をはじめとする多くのステークホルダーとのつながりも新しいカタチへ変化しています。溢れかえる新たな技術と情報の中で、人々の興味関心はリアルタイムに変化し続けています。
この「リアルタイムの期待」に応え、魔法のような顧客体験を生み出していくにはどうすればいいでしょうか。 さあ、次の世界へ。Salesforce と共に。

15:00-15:45 #経営者向け #IT向け #カスタマーサクセス #働き方の未来 #インテグレーション #Customer 36O
【特別講演/Special Session】
「ビジョン」か、「財務」か
逆境に立ち向かう、攻めと守りの経営の裏側とは


登壇者


野原 昌崇 氏
株式会社ビックカメラ
株式会社ビックデジタルファーム
執行役員
デジタル戦略部長
代表取締役社長
---
IT企業にてセールス・マーケティング・新規事業開発を経験、あわせてアパレル事業の起業・経営を10年経験。2018年カインズ入社、デジタル戦略本部にてDX推進を担い、ServiceCloud・Salesforce Lightning Platform・MuleSoftを導入、CRMおよび周辺業務アプリケーション開発を統括。2021年ビックカメラ入社、デジタル戦略部長に就任、現在に至る。今年6月ビックカメラDX宣言をリリース、OMO戦略および基幹システムAWSリフト&ダウンサイジングをリードする。

河村 芳彦 氏
株式会社日立製作所
執行役副社長 CFO兼CRMO
---
慶応義塾大学卒業後、三菱商事(株)に入社。同社執行役員を経て2015年4月に(株)日立製作所へ入社。ハーバード・ビジネス・スクールや世界銀行等での経験も生かし、2017年4月から執行役常務 投融資戦略本部長、2018年4月から執行役専務 最高戦略責任者(CSO)として「2021年中期経営計画」の策定や構造改革をけん引。2020年4月から執行役専務 最高財務責任者(CFO)兼財務統括本部長、2022年4月から執行役副社長 CFO兼最高リスクマネジメント責任者(CRMO)に就任。

古森 茂幹
セールスフォース・ジャパン
取締役 副社長
---
2015年4月株式会社セールスフォース・ドットコムの副社長に就任。エンタープライズ事業部門のリーダーとして、大手企業、公共部門および関東圏以外の地域における事業を統括。日本のイクオリティ(平等性)に関するイニシアティブのリーダーとして、性別や人種間の平等に焦点を置き、社内およびコミュニティにおけるダイバーシティ実現を推進。2018年5月に取締役 副社長に就任。
セールスフォース・ドットコムに入社する以前は、日本ヒューレット・パッカード株式会社の企業向け営業部門を中心に様々な要職を歴任。2009年に取締役に就任し、エンタープライズビジネス営業統括兼中部・西日本担当を経て、2012年からは専務執行役員として エンタープライズグループ営業を統括。2014年に代表取締役 副社長執行役員に就任し、エンタープライズグループ事業およびソフトウェア事業を統括しながら、日本HP ファイナンシャルサービス株式会社 代表取締役社長を兼任。

講演サマリー
企業という船は、ときに嵐の不安に押しつぶされながらも、強い意志と使命、そしてチームとともに戦い、見果てぬ地を目指します。経営には嵐の如く立ちはだかる壁ばかりでしょう。その嵐の中で「成長するための投資は適切か」「費用対効果は得られるのか」「その資金はどこから調達するのか」は、パンデミック禍では特にシビアな経営議題ではなかったでしょうか。
経営をつかさどるCEOとデジタルの力で経営資源とビジネスを最大化するCIO、財務戦略や資金調達、投資の意思決定を行うCFO、をお招きし、企業の未来図実現に向けた経営陣3者の哲学やホンネを議論します。

15:00-15:55 #経営者向け #起業家向け #平等 #働き方の未来 #カスタマーサクセス
【特別講演/Special Session】
リーダーシップの本質とは
ダイバーシティにおける日本社会の課題と可能性


登壇者


西野 英美 氏
オルビス株式会社
執行役員 ブランドデザイン・QCD担当
---
2002年オルビス株式会社入社。2018年からのリブランディングでは、商品企画部長として 商品全体の企画・設計を指揮。2020年より商品企画・開発~調達・物流領域の執行役員に 就任。その後も、新規事業開発グループ、サステナビリティ推進室と管掌領域を広げ、多様 な人材・組織を統括し、幅広い分野においてブランドの成長戦略をリード。 従業員とは"対話"を重視し積極的に1on1を実施(通称:西野の館)、社員一ひとりがブランドの哲学である「スマートエイジング」をどこよりも体現できるよう奮闘中。

宮崎 裕子 氏
スリーエム ジャパン株式会社
代表取締役社長
---
1969年、埼玉県生まれ。92年3月、慶応義塾大学法学部を卒業。96年、最高裁判所司法研修所終了(48期)。04年、第一子出産後に家族を帯同してワシントン大学法科大学院へ留学し、知的財産法・政策学コースを修了。法律事務所や外資系企業の企業法務を経て、2017年にスリーエム ジャパンの法務及び知財的財産部門 ジェネラルカウンセルとして入社。2021年6月から現職。日本国およびニューヨーク州の弁護士資格を保有。趣味はマラソン、ドラゴンボート。

浜田 宏 氏
アルヒ株式会社
代表取締役会長
米国アリゾナ州立大学
サンダーバードグローバル
経営大学院
評議会共同議長
---
1959年東京都生まれ。1982年、早稲田大学卒業。1991年、米国アリゾナ州立大学サンダーバードグローバル経営大学院国際経営学修士課程修了。1995年にデルコンピュータ(現デル・テクノロジーズ)入社、2000年に同社代表取締役社長および同社米国本社副社長を務める。2008年にHOYA執行役最高執行責任者(COO)、2011年同社取締役兼代表執行役最高執行責任者(COO)。2015年5月、ARUHI(アルヒ)代表取締役会長兼CEOに就任、同年9月より同社代表取締役会長兼社長 CEO兼COO。2022年4月より現職。並行して2018年11月よりサンダーバードグローバル経営大学院評議会共同議長。

酒寄 久美子
セールスフォース・ジャパン
イクオリティオフィス・ディレクター
---
大学卒業後、日系ホテル、外資系証券会社にて人事/ファシリティを担当、外資系食品メーカーの人事を経て、2012年株式会社セールスフォース・ドットコム(現株式会社セールスフォース・ジャパン)入社。Employee Success(人事部門)プログラムとして、社員のニーズに合わせた福利厚生や働き方改革、ウェルビーイングをリード。2020年10月イクオリティオフィス設立により現職にて、DEI(多様性、公平性、包括性)を活動の中心の据えた平等の観点から、誰もが生き生きと自分らしく活躍できる#Equality for Allの実現に向けての施策に従事。

講演サマリー
人材の多様性と労働生産性の向上の取り組みは以前より進んでいますが、期待する実態には到達していません。企業が成長するためのイノベーションが生まれるには、働く時間や場所の柔軟性、高齢まで働き続ける意欲の高まりなど多様な働き方のニーズに応え、家庭や子育て、ワーク・ライフ・バランスといった女性活躍社会の認知と平等性を担保し、多様な発想が生まれることが必要ではないでしょうか。女性が「働きたい」熱量を発揮できる受け皿となる制度だけ企業側は用意するだけになっていないのか、その中で働く女性自身も企業でのキャリアについてどうマインドセットしていけばよいのか、またはそれがどう企業の成長に寄与するのかを考察していきます。

16:15-17:00 #経営者向け #働き方の未来 #プロフェッショナルサービス #人材育成・学習
【特別講演/Special Session】
働き方改革、Inclusion & Diversity活動、そしてリスキルの土壌醸成に向けた挑戦


登壇者


篠原 淳 氏
アクセンチュア株式会社
Managing Director
---
アクセンチュアのSalesforce Business Groupの総責任者であり、日本とアジア太平洋地区を統括。エコシステム・ビリーバーとして15年以上、セールスフォースエコシステムの成長と発展、国内市場の拡大に貢献。アクセンチュア テクノロジーグループのInclusion & Diversityリードとして職場の心理的安全性、公平・平等の実現を目指すI&D活動を率先。同時に日本オフィスのLGBTQ Pride日本統括としてNPO法人やNIJIT(IT業界LTBTQ交流会)とも連携し、社内外でアライ活動を率先。昨年にはセールスフォース社ともI&Dコラボイベントを開催。週末は登山、釣り、旅行、コンサート、映画等を嗜む。

古関 倫子 氏
アクセンチュア株式会社
金融サービス本部
マネージャー
---
証券営業やベンチャー企業でのSEを経て、2015年にアクセンチュア株式会社へ入社。
Salesforceなどのパッケージ製品を中心に、大手金融機関への導入支援を担当。
マネージャーとして複数のクライアント・案件でのリードであったり技術支援、社内のSalesforce界隈における女性や若手の活躍推進チームのリードも担当している。
週末は友人や家族と、旅行や飲み会に行くのが趣味で、最近はテクニカルアーキテクトを目指し、目下勉強中。

檀原 望 氏
アクセンチュア株式会社
テクノロジー本部 CFA
アソシエイトマネージャー
---
中小SIer、派遣SEを経験し、中小企業ひとり情シスを経て、2019年アクセンチュア株式会社に入社。
中小企業ひとり情シス時代にSalesforceに出会い、独学で導入構築を経験。
現在は複数業界のSalesforce導入支援プロジェクトに従事。
社内活動にてSalesforceを通じた女性、若手の活躍推進チームサブリードとして活動支援を行う。
Trailblazer Community活動にて2018年よりSalesforce女子部運営メンバーとして、企画や運営サポートを担当。 旅行が趣味で地域の水族館や美術館巡りを楽しんでいる。Salesforce認定システムアーキテクト、アプリケーションアーキテクト取得に向けマイペースに勉強中。


講演サマリー
5年連続で「Best Partner of the Year」を受賞しているアクセンチュア。圧倒的なビジネス拡大の裏に、Salesforceパートナーで最多の資格数2,968個を誇る同社には、"Learning Culture"と呼ばれる学びの企業文化が根付いています。8年前から働き方改革を進め、I&D活動を推進してきたアクセンチュアは、個人の成長を促す文化醸成に成功しています。個人やチームの自律的な成長や、リスキルに挑戦する土壌をいかに形成していくか。DX人材の育成、ビジネスの持続的成長を課題とする皆様と考察していきます。

17:30-18:25 #システム管理者向け #開発者向け #カスタマーサービス #データカルチャー #インテグレーション
【特別講演/Special Session】
True to the Core
Salesforce 共同創設者パーカー・ハリスに聞く
顧客の声を製品の進化に取り入れる方法


登壇者


パーカー・ハリス
Salesforce
Co-Founder and Global CTO
共同創設者 兼 グローバルCTO
---
パーカー・ハリスは、Salesforceのテクノロジービジョンとアーキテクチャを推進。また、同社の取締役会のメンバー。
1999 年春、Marc Benioff、Dave Moellenhoff、Frank Dominguez と共に Salesforce を設立。Salesforce以前は、1996年に共同設立したLeft Coast Software社でクラウドコンピューティングの専門知識を、フィールドSalesforceオートメーションの初期のパイオニアであるMetropolis Software社(後にクラリファイに買収)でSalesforceオートメーションの専門知識を身に付けました。
幼い頃から数学、科学、コンピュータプログラミングに親しみ、ミドルベリー大学ではフランス語と英文学の学位を取得しています。

松尾 吏
セールスフォース・ジャパン
マーケティング本部
プロダクトマーケティング
シニアディレクター
---
2007年にSalesforce Japanに入社、主に首都圏を中心とした中小企業を担当するセールスエンジニアとして担当。年間300社以上の顧客を支援。2016年からは営業人材育成部門、部門長として社員の人材開発やそれに関わるプラットフォーム開発をリードし、年間数百名の新卒・中途社員の育成に携わる。サンフランシスコ本社で2018年、日本のお客様エグゼクティブ向けに様々な製品やDXで求められる取り組みを説明する機会を提供する業務を経験した後、現職のプロダクトマーケティングにおいて、主にプラットフォーム製品や業種別製品の日本における製品戦略を担当。

マリーアン・パテル
Salesforce
Senior Vice President, Product Management
製品マネージメント, シニア・バイスプレジデント(Sales Cloud)
---
ストレージとアプリケーションの仮想化領域でソフトウェアエンジニアおよびエンジニアリングマネージャとしてキャリアをスタート。2011年にSalesforce に入社し、Lightning、Chatter Platform、Data.com Connectを担当し、現在では、Sales Cloudの複数のプロダクトチームを率い、チームの育成に尽力する他、Sales Enablement, Sales Engagement, Digital HQ and Sales Easyプロジェクトを直接担当している。

アリアン・ヴァンデュカール
Salesforce
Vice President, Product Management, Platform Cloud
製品マネージメント、バイスプレジデント(Platform)
---
Platform CloudのSkilling & Enablementプロダクトチームをリード。 Customer 360製品群の学習、スキリング、イネーブルメント機能の拡販戦略を立案実行する役割を担っています。Sales Cloud(CPQ)、Platform Cloud(スキリング&イネーブルメント)、CPO(Cross Cloud Program/C360 Guides)の戦略プロジェクトなど、Salesforceで10年間の製品経験を持つ。 SteelBrickの買収をSalesforce Sales Cloudに統合するプロジェクトをリードし、IBMで10年間の技術コンサルティングの経験をしています。

宮田 要
セールスフォース・ジャパン
専務執行役員
カスタマーサクセス統括本部長
---
1985年⽇本アイ・ビー・エム⼊社。開発製造部⾨にて主にストレージ製品の開発、評価、フィールドサポートの責任者を務め、エンジニアとしては⽶国シリコンバレーにあるサンノゼ研究所で約3年間開発に参加。2007年にデルにフィールドサービス統括本部⻑として⼊社。2014年にはアマゾンにカスタマーサービス統括本部⻑として⼊社し、リテール製品からデジタル製品全般にわたるサービ スを統括。2015年より株式会社セールスフォース・ドットコムの常務執⾏役員としてテクニカルサポート部⾨を統括し、2017年より専務執⾏役員・カスタマーサクセス統括本部⻑としてプロフェッショナルサービス、活⽤⽀援、テクニカルサポート、リニューアル部⾨などライセ ンス販売後の顧客⽀援全般を統括。


講演サマリー
20年以上の製品進化を継続してきたSalesforceには、顧客の声を製品機能に取り入れていくという進化の魔法があります。この魔法を大事にしてきたのが共同創設者兼CTOのパーカー・ハリスです。このセッションでは、米国では実際にどのような顧客の声を取り入れてきたのかという実例や、今回実際に日本で募集した質問や機能アイデアをパーカー・ハリスに聞いてみるライブセッションです。

Day2

9:30-10:20 #コマース向け #開発者向け #カスタマーサクセス #インテグレーション #自動化 #メディア&コミュニケーション #流通・小売 #コマース #Customer 36O
【特別講演/Special Session】
【Live Only】
マイニンテンドーストア
リニューアルプロジェクト


登壇者


山崎 順稔 氏
任天堂株式会社
技術開発本部 技術開発部 担当グループマネージャー
---
主にプロジェクトをマネジメントする立場で、ネットワーク系の本体機能やショップ、データ関連システムなどの開発に従事。マイニンテンドーストアの開発では、コマースソリューションの選定からリニューアルプロジェクトの管理全般を担当。

岩本 周大 氏
任天堂株式会社
技術開発本部 技術開発部
---
2015年に任天堂株式会社に入社、2016年よりマイニンテンドーストアの立ち上げに関わり、以来マイニンテンドーストアの開発に携わっている。Salesforce Commerce Cloudの移行では注文管理・物流や基幹などの各システムとの連携やデータ移行などを担当。移行後は残高決済システムとの統合やデジタル商品のカート対応を担当。


講演サマリー
任天堂株式会社が展開している日本の「マイニンテンドーストア」は2017年1月にサービスを開始、2020年の10月には Salesforce Commerce Cloudを採用してリニューアルオープンされました。この講演では、突発的な負荷急増に耐えなければならない、多くのシステムと連携をしなければいけないなど、特有の状況がある中で、Salesforce Commerce Cloudを用いてどのようにプロジェクトを進められたのか、お話しいただきます。
お客様により良い体験を提供するためのプロジェクトとのことで、システム面のお話だけではなく、大切にするお客様体験などにも触れていただく予定です。
※本セッションはアーカイブ配信の予定はございません。

10:00-10:30 #経営者向け #IT向け #インテグレーション #自動化 #カスタマーサクセス #銀行・保険・証券 #製造 #Customer 36O
いまマッキンゼーと考えるDX成功における"Time to Value"の重要性

登壇者


黒川 通彦 氏
マッキンゼー・アンド・カンパニージャパン
パートナー 日本におけるデジタル部門リーダー
---
マッキンゼーのデジタル部門の日本統括パートナー。
25年以上にわたり、IT・デジタルに携わってきた経験をもとに、金融機関および製造業において、複数のDXプロジェクトを実施中。最近は、日本におけるDXを加速すべく、書籍「生き残るためのDX」を出版。軽いDXを提唱し、生産性改善による足腰強化に始まり、本業の抜本的改革による売上成長を経て、最終的には新事業による新たなイノベーションを起こし、世界に輝ける日本を作るべく、日々、企業変革に情熱を燃やしている。
石井 敏雄
セールスフォース・ジャパン
常務執行役員 インダストリートランスフォーメーション事業本部長
---
2014年 株式会社セールスフォース・ドットコムに入社。グローバルのイノベーションプログラムチームのメンバーとして、日本企業のデジタルトランスフォーメーションの取り組みを支援。通信メディア業界を主に担当し、業界動向や海外での先進事例への取り組みに関するインサイトを基に、カスタマーエンゲージメント強化に関する様々なアドバイスを提供。業界固有のお客様課題を解決するための業界知見を備えたエキスパートをメンバーとするチームをリード。
セールスフォース入社以前は、戦略コンサルティングファーム、日本IBMにおいて、通信メディア業界のお客様のビジネス変革プロジェクトを推進。この業界で20年以上のキャリアを持つ。

山下 義憲
セールスフォース・ジャパン
マーケティング本部
シニアプロダクトマネージャー
---
大手外資系ハードウェアメーカーでのCRM導入を社内IT担当として経験後、コンサルティング会社にてコールセンターへのCRM導入、外資系ソフトウェアベンダーでのSaaS CRM製品のサポートおよびプロダクトマネージメント、製薬会社向けCRMソリューションのプロダクトマネージャーを経て、2019年よりセールスフォース・ドットコムに入社。一貫してCRMを軸としたキャリアを築いている。現職ではインダストリー製品全般を担当。

講演サマリー
急速なインフレやサプライチェーンリスクなど、世界は不確実性を増しており、企業にとってIT投資からのリターンを最短で得るための「Time to Value」が重要になっています。本セッションでは、マッキンゼーでデジタル部門を牽引されている黒川氏に、日本企業におけるDX成功に向けた課題と対応策を考察頂き、業種特化型クラウドであるIndustry Cloudがどう貢献できるか?について弊社より紹介させて頂きます。

11:00-11:30 #IT向け #経営者向け #データカルチャー #カスタマーサクセス #銀行・保険・証券 #製造 #営業支援 #顧客支援
あるぞ、IT統制の可能性。SCSK。
ガバナンスを支える独自ノウハウ大公開!


登壇者


越田 千春 氏
SCSK株式会社
ソリューション事業グループ AMO事業本部 クラウドソリューション部
---
新卒からSEとして、Salesforceの社内システム管理や運用保守、プリセールスを経て、2018年にSCSK株式会社へ入社。プロジェクトリーダーとして「複雑な要望こそシンプルな仕様に」をモットーに、日々お客様の課題解決と向き合いながら、メンバーも笑顔でいられるプロジェクト運営。プライベートでは二人の男児の母親。もう少しで長男に身長を抜かされそうなため、少しでもヒールの高い靴を履いて親の威厳を保っている。宝物はハリウッド俳優のクリス・ヘムズワースと撮影した写真。

蜂須賀 千智 氏
SCSK株式会社
ソリューション事業グループ AMO事業本部 クラウドソリューション部
---
SCSK株式会社へ入社後、大手インターネット関連企業向け採用支援システム構築のプロジェクトに従事。要件ヒアリングからリリースまでの全てを担当し、日々お客様と向き合っている。標準機能だけでなく、コーディングやデータ連携の技術習得にも励んでいる。特技はスノーボード。毎シーズン週末には新潟や長野のゲレンデに足を運んでいる。趣味は一眼レフを使用した写真撮影。先日、念願の30mm単焦点レンズを購入。友人をモデルに人物の撮影を練習中。

根元 美由紀 氏
SCSK株式会社
ソリューション事業グループ AMO事業本部 クラウドソリューション部
---
SCSK株式会社へ入社後、不動産業界向け営業支援システム構築のプロジェクトに従事。技術担当として、主に顧客管理機能の開発に携わる。Salesforceの認定資格取得に積極的に取り組んでおり、1年間で4つの資格を取得。「利用者が心地よく、効率よく使えるシステム」の構築を目指し、日々技術習得に励んでいる。特技はピアノ。4歳よりピアノを始め、現在でも社内で開催している演奏会に積極的に出演している。趣味はプロ野球観戦。北海道日本ハムファイターズのファンであり、年間10試合以上、全国各地の球場に足を運んでいる。

講演サマリー
貴社で活用されているSalesforceは、きちんとIT統制がとれていますか?IT統制がとれていないと、QCDの悪化はもちろん、重大なセキュリティのリスクが潜在してしまうかもしれません。
今回は「300社以上の導入経験に基づいたノウハウは伊達じゃない」と大変ご好評を頂いている、SCSKのIT統制ルールとツールをご紹介します。是非ご参加頂き、Salesforceの利活用の最大化を進めていきましょう。

11:00-11:30 #経営者向け #マーケティング向け #データカルチャー #インテグレーション #自動化 #流通・小売 #銀行・保険・証券 #Customer Data Platform #マーケティング
ユナイテッドアローズと考える、これからの顧客体験の「スタンダード」
〜Marketing Cloud最新事情〜


登壇者


藤原 義昭 氏
株式会社ユナイテッドアローズ
執行役員 CDO マーケティング本部 本部長
---
1974年名古屋生まれ。大学卒業後、リユース大手企業に入社、同社での最終役職は執行役員マーケティング統括部長。2021年4月の当社入社後は、執行役員 CDO DX推進センター 担当本部長として、自社ECサイトのリプレイス、商品管理システムの刷新等、競争優位性や業務生産性を固めるDX戦略を推進。2022年4月よりマーケティング本部 本部長としてマーケティング、EC事業、広報、PR部門を統括している。

笹 俊文
セールスフォース・ジャパン
専務執行役員
エンタープライズ営業第一統括本部
統括本部長
---
1990年 明治大学 商学部卒業新卒でプライスウォーターハウスコンサルティングに入社し経営コンサルタントとして経験を積んだ後、1994年よりERPベンダーであるジェイ・ディ・エドワーズ社にて6年間、導入コンサルティングからマーケティングまで幅広い分野で責任者を歴任。会計、物流、生産管理を統合するビッグバンプロジェクトで数々の大手企業を支援し、ERP黎明期における同社の立ち上げに貢献。2000年よりアリバ社、ピープルソフト社、インフォア社を経て2011年よりセールスフォース・ドットコムに参画。公共・金融業界を担当する営業技術部を統括し、2014年6月より同社にてMarketing Cloud本部を立ち上げ、その後Commerce Cloudも含むDigital Marketing事業本部を担当。2022年よりB2C領域における全製品の営業チームとミッドマーケット営業本部を統括。趣味:音楽制作と語学(英語、中国語を話すトライリンガル)

前田 恵
セールスフォース・ジャパン
マーケティング本部 プロダクトマーケティングマネージャー
---
大学院修了後、株式会社ウェザーニューズ、外資系ITベンダー等を経て、2016年株式会社セールスフォース・ドットコムに入社。海外AppExchangeパートナーの日本進出支援モデルを構築し、新市場開拓に貢献。現在はプロダクトマーケティングとしてデジタルマーケティング製品の拡販に従事。

講演サマリー
1990年に第一号店舗をオープンして以来、常にお客様の「生活文化のスタンダード」の創造に邁進していたユナイテッドアローズ。顧客がリアルとデジタルを往来する中で、どのように顧客体験を改善し「スタンダード」を作り上げようとしているのか。Dreamforceで発表されたMarketing Cloudの最新情報とともに、これからの「顧客体験」像をお届けします。

12:00-12:30 #マーケティング向け #カスタマーサービス向け #自動化 #カスタマーサクセスデータカルチャー #消費財 #流通・小売 #Customer 36O #Customer Data Platform
リアルタイムCRMを支える
“Salesforce Genie”で
すべての顧客に特別な体験を


登壇者


向田 浩文 氏
株式会社 協和
最高技術責任者(CTO)兼 情報システム部 部長

熊村 剛輔
セールスフォース・ジャパン
ソリューション・エンジニアリング統括本部
DX ビジネスコンサルティング部
ディレクター
---
1974年生まれ。プロミュージシャンからエンジニア、プロダクトマネージャー、オンライン媒体編集長などを経て、大手ソフトウエア企業のウェブサイト統括とソーシャルメディアマーケティング戦略をリード。その後広報代理店のリードデジタルストラテジストおよびアパレルブランドにおいて日本・韓国のデジタルマーケティングを統括後、クラウドサービスベンダーにてエバンジェリストとなり現在に至る。

森上 裕子
セールスフォース・ジャパン
ソリューション・エンジニアリング統括本部
関西ソリューション統括部
部長
---
メーカーの社内システム部門にてプログラマーとしてキャリアをスタート、その後地図プラットフォームのITエンジニアとしてデーター運用、ITコンサルタントとして管理会計データを活用した経営課題の解決等、IT業界にて様々な経験を積む。現職ではソリューションエンジニアとして関西の中堅中小規模のお客様のDX推進を支援。

黒川 瑠欧
セールスフォース・ジャパン
マーケティング本部
プロダクトマーケティングシニアマネージャー
---
2017年にSalesforceへ入社。顧客担当営業、Commerce Cloud製品営業を経て、現在のプロダクトマーケティングシニアマネージャーへ。B2Cビジネス/クロスクラウド推進を担当。

講演サマリー
2022年のDreamforceで最大の注目を浴びた”Salesforce Genie"。Customer 36Oにリアルタイムの強さが加わることで、企業全体で変化する顧客とそのニーズにリアルタイムで継続的に適応できるようになります。
このセッションでは、Salesforce Genieで実現するハイパーパーソナライズな世界の紹介と、Commerce Cloud/Marketing Cloud/Service Cloudをご利用中の協和社より、これまでの顧客接点DXの取り組みと今後の方向性についてお話しいただきます。

13:00-13:30 経営者向け #マーケティング向け #カスタマーサクセス #自動化 #データカルチャー #銀行・保険・証券 #マーケティング #Customer 36O
第一生命様「ミラシル」におけるリアルとデジタルを融合した顧客体験の変革

登壇者


木村 剛徳 氏
第一生命保険株式会社
コミュニケーションデザイン部オンラインマーケティング課・マネジャー
---
第一生命に入社後、システム開発等を担うグループ会社へ配属され、決算統計システムやキャッシュフロー計算システムのSE・PGとして企画開発に5年間従事。
2012年に広告宣伝課に異動し、テレビCMの制作、HPの企画・運営、Web広告、事業協賛等多数の案件に携わる。
2019年慶應義塾大学へ社内第一号となる国内留学、社会人大学院生として活動する。 2021年よりミラシルの企画・設計業務を担い、現在はミラシルの集客・コンテンツ施策を含むマーケティング全般を統括している。

木村 雄一 氏
日本アイ・ビー・エム株式会社
コンサルティング事業本部・マネージングコンサルタント
---
ITエンジニアとして日本IBM入社し、Java/SQLなどを用いたカスタム開発プロジェクトを多数経験。
近年は金融のお客様を中心にデジタルマーケティング領域のシステム構築のプロジェクトを担当。
主にシステム面をリードし、要件定義~構築~テスト、及びその後の保守運用までフルスタックにご支援。
2021年1月よりエンジニアからコンサルタントに職種変更
2021年4月より、デジタルマーケティングチームのマネージャを担当

崔 紗羅 氏
日本アイ・ビー・エム株式会社
コンサルティング事業本部・シニアコンサルタント
---
日本IBMに入社以来、コンサルタントとして複数の業務改革プロジェクトに参画。
主にデジタルマーケティング領域にて、構想策定からマーケティングPDCAの設計・運用まで幅広い支援経験を持つ。直近は第一生命様のWebサイト「ミラシル」の構想策定~要件定義~構築に主要メンバーとして携わり、現在はその運用業務を支援中。
プライベートでは猫を飼い始め、インスタグラムのフォロワー増に向けてデジタルマーケティングの知見を活かし日々投稿に勤しむ。

講演サマリー
第一生命ではお客さまの CX 向上に向けて人と暮らし、健康、お金、保険について情報発信のための新たなサイト「ミラシル」の提供を開始しました。「ミラシル」では1000万名を超える当社ご契約者を含めた多くのお客さまに対して、リアルとデジタルの情報を活用した最適な方法/タイミングでの情報提供を目指し、Marketing Cloud EngageやPersonalization(旧:Interaction Studio)を導入し、パーソナライズされたコンテンツの提供やマルチステップのメッセージ提供の仕組みを構築しました。今回のセッションでは両製品の導入事例をご紹介します。

13:00-13:30 #経営者向け #営業向け #働き方の未来 #インテグレーション #銀行・保険・証券 #政府機関 #Slack(コラボレーション) #営業支援
Slack + Salesforce で実現するこれからの時代を生き残る働き方改革

登壇者


籔田 綾一 氏
株式会社LIFULL
テクノロジー本部 コーポレートエンジニアリングユニット
ユニット長
---
技術マネージャーとしてLIFULL HOME'Sの商品開発を多数手がけた。2015年にはSalesforce(CommunityCloud)を用いてB向け不動産ポータルサイトを立上げ、そのポータル上にオンライン受注ステムを構築。また社内で複数存在したSalesforce組織を統合、Salesforceを活用した全社的なBPRに取組む。現在は情報システム部門の責任者としてSlackを全社導入し、Salesforceと連携することで更なる業務効率化に取り組んでいる。

伊藤 哲志
セールスフォース・ジャパン
Slack統括 マーケティング本部
プロダクトマーケティング
ディレクター
---
コロナ禍で緊急事態宣言中の2020年5月に、Slack社初の米国本社以外でのプロダクトマーケティングマネージャーとして入社。自社、業界イベントで多くのプレゼンテーションをこなしながら、マーケティングメッセージ策定やコンテンツ作成を中心に国内のマーケティング施策を担当。Slack社の買収にともない、古巣であるセールスフォース・ジャパンに復帰。

只野 一樹
セールスフォース・ジャパン
Slack 事業統括ソリューションズエンジニアリング本部
リードソリューションエンジニア


講演サマリー
Slackは企業にとってのDigital HQです。この新しいデジタル上の職場は、ただのコラボレーションの場ではありません。
Salesforceと連携し業務を効率化し、チームの共同作業を支援する新機能「Slack canvas」や、音声やビデオを交えた同期コミュニケーションが可能な「Slack ハドルミーティング」などを活用することで、変化に強い生産性の高い働き方を実現します。
本セッションでは新機能のデモや、お客様の事例を通じて、Slackを活用した新しい働き方をご説明いたします。

13:00-13:30 #経営者向け #マーケティング向け #インテグレーション #自動化 #カスタマーサクセス #流通・小売 #消費財 #Customer 36O #業種別ソリューション
小売・消費財業界の未来〜顧客体験と収益性の向上を両立するデジタル活用とは

登壇者


大井 綾子 氏
株式会社 オンワードパーソナルスタイル
デジタルトランスフォーメーション本部 デジタル戦略部
ゼネラルマネージャー
---
2016年より株式会社オンワード樫山で、オンワードメンバーズ責任者として会員数の拡大、LTVの向上に取り組む。
2018年より株式会社オンワードパーソナルスタイルにて、オーダースーツビジネス「KASHIYAMA」のマネージャーとして店舗マネージメント業務に従事。
2019年から現在、同社DX部ゼネラルマネージャー。カスタマーサクセスプロジェクトのプロジェクトリーダーとして営業販売部門のDX・CRMのDXの構築を行う。
KASHIYAMAのカスタマーサクセスに取り組んでいる。中でもCXの向上に注力し、KASHIYAMAファンをつくることに鋭意努力中。

緒方 久朗 氏
株式会社ロッテ
ICT戦略部 部長
---
新卒で営業部に配属。営業管理、経営企画を担当後、EC部門の立ち上げを経験。2016年より現職を担当、2018年のロッテ・ロッテ商事・ロッテアイス合併のタイミングで新基幹システムの導入などを実施。「DXでEXを高め最高のCXへ」を部門ビジョンに掲げ、会社の変革に取り組んでいる。

キシャン・チェタン
Salesforce
SVP and GM, Retail and Consumer Goods
---
グローバル全体の小売消費財業界、およびインダストリークラウドの総責任者。
製品、技術、GTMチームをリードし、成長、革新、顧客価値を推進するリーダーとして、様々な業界のお客様のデジタル変革を実現するための製品開発、ソリューション構築などに従事。SAP/HP/Micorosoftでの製品開発・GTMチームのリードを経て現職。

笹 俊
セールスフォース・ジャパン
専務執行役員
エンタープライズ営業第一統括本部
統括本部長
---
1990年 明治大学 商学部卒業。
新卒でプライスウォーターハウスコンサルティングに入社し経営コンサルタントとして経験を積んだ後、1994年よりERPベンダーであるジェイ・ディ・エドワーズ社にて6年間、導入コンサルティングからマーケティングまで幅広い分野で責任者を歴任。会計、物流、生産管理を統合するビッグバンプロジェクトで数々の大手企業を支援し、ERP黎明期における同社の立ち上げに貢献。
2000年よりアリバ社、ピープルソフト社、インフォア社を経て2011年よりセールスフォース・ドットコムに参画。
公共・金融業界を担当する営業技術部を統括し、2014年6月より同社にてMarketing Cloud本部を立ち上げ、その後Commerce Cloudも含むDigital Marketing事業本部を担当。2022年よりB2C領域における全製品の営業チームとミッドマーケット営業本部を統括。
趣味:音楽制作と語学(英語、中国語を話すトライリンガル)

講演サマリー
Web3.0など新しいテクノロジーが発展、浸透する中で、小売・消費財企業はデジタルとどう向き合うべきでしょうか。
データの活用、自動化によって、オムニチャネル化やパーソナライゼーションを進め、顧客体験と効率性を向上することが今後の成長の鍵となります。
本セッションでは、Dreamforceの最新情報をお伝えするとともに、ロッテ社、オンワードパーソナルスタイル社をお迎えし、デジタルを活用して取引先やお客様と繋がり、ニーズの先を見越して価値を提供をする秘訣を探ります。

14:00-14:30 #営業向け #マーケティング向け #データカルチャー #製造 #流通・小売 #マーケティング #営業支援
BtoBデジタルマーケティングを立て直せ!売上を伸ばす企業はココが違う

登壇者


塩田 好伸 氏
富士通株式会社
Uvance本部Business Applications
シニアマネージャー
---
コンサルティング会社を経て、現在、富士通のSalesforceビジネスコンサルティング部門の責任者。 顧客接点DXにおいては、戦略策定の上流コンサルティングからMAやSFA・CRM導入、組織や業務変革のチェンジマネジメントを得意とし、効果創出まで伴走支援することを強みとしている。その他、企業変革において対応できる範囲は、S&OP, SCM, MD, BI・AIなどに多岐に渡る。

大西 伸征 氏
富士通株式会社
Uvance本部Business Applications
---
バイクメーカーに入社後、商品企画やSalesforceの管理者を経験した後、2016年富士通入社。Marketoビジネスを立ち上げ、同社コンサル会社を経た後、現在Account Engagement(旧Pardot)を軸にSalesforceのコンサルビジネスに従事。事業会社で培った企画力、マーケ実務で得たデジマケツール導入・活用ノウハウ、コンサル会社で鍛えたコンサル力を活かし、企業の顧客接点DXを成功に導いている。

講演サマリー
MAを導入して売上はどのくらいアップしてますか?
お客様からMAに関する相談を多く受けますが、その内容の多くは以下2つです。
 ①MAは導入したが、メルマガ配信程度しか使えてない。
 ②新たにMAを導入し、新規開拓を強化したい。
一見違うように見えますが、この2つの課題の本質は、同じところにあります。
伸びしろはどこか?リード育成・成約に効果が高い施策は?
施策をやりっぱなしにせず、データドリブンでPDCAを回すことが重要です。
本セッションでは、課題解決に向けた方法論を事例を交えてご紹介します。

15:00-15:30 #経営者向け #コマース向け #自動化 #カスタマーサクセス #インテグレーション #流通・小売 #消費財 #コマース #Customer Data Platform
企業成長を促進するEコマース戦略〜スタージュエリー社の取り組みと最新製品情報〜

登壇者


永井 沙里 氏
株式会社スタージュエリー
マーケティング本部
広報宣伝室 室長
---
大学卒業後、渡米しGIA(米国宝石学会)にてG.G.(Graduate Gemologist)を取得。鑑定・鑑別を主とする宝石学を学ぶ。
帰国後(株)スタージュエリーブティックスに入社。販売スタッフとして銀座旗艦店立ち上げメンバーなど数店舗を経験。
2014年同社営業部配属。旗艦店を中心とした店舗運営やブランドイベントの企画などに携わる。
2019年現職。ブランド公式ビジュアルの監修や、HP・SNSの運営、SEO・WEB広告・CRMなど幅広く担当。
ブランディングとDXを意識したマーケティング業務にあたる。
創業者・永井三郎を祖父、現社長・永井淳二を父にもつ。

大森 浩生
セールスフォース・ジャパン
マーケティング本部
プロダクトマーケティング
シニアマネージャー
---
日本大手SIer、外資系ITベンダーを経て2011年1月に株式会社セールスフォース・ジャパンに入社。パートナーエコシステム「AppExchange」の日本におけるアライアンス担当として約6年従事し、150社以上のアプリケーションベンダーとのパートナーシップを締結。2016年11月よりプロダクトマーケティング担当となり、現在はCommerce Cloudを担当。

徳重 彩子
セールスフォース・ジャパン
カスタマーサクセス統括本部 デジタルマーケティングサクセスマネジメント本部
コマースクラウド シニアサクセスマネジャー
---
外資系化粧品、ファッション、スポーツアパレル業界でのEコマース事業責任者を経て、2020年に株式会社セールスフォース・ジャパンに入社。Commerce Cloud カスタマーサクセス マネージャーとしてお客様のEコマースビジネスの成功を支援。

塩見 このみ
セールスフォース・ジャパン
Commerce Cloud 営業本部
第一営業部
Account Executive
---
日本大手SIerを経て2021年10月に株式会社セールスフォース・ジャパンに入社。Commerce Cloudのアカウントエグゼクティブとして、アパレル業界・食品業界のお客様を中心に、お客様のECサイト運営における課題の特定やECサイト刷新に向けた提案活動に従事。

川内 駿平
セールスフォース・ジャパン
ソリューション・エンジニアリング統括本部
B2Cソリューション本部
シニアソリューションエンジニア
---
ベンチャー系SIerを経て2022年7月に株式会社セールスフォース・ジャパンに入社。Commerce CloudのSolution Engineerとして、Account Executive(営業)と共にお客様のビジネス課題の特定やソリューションの策定、デモンストレーションの作成・実施などの業務に従事。

講演サマリー
企業の75%は自分たちは顧客中心主義と捉えていても、それに同意する顧客はわずか30%。顧客満足度の向上と企業成長のために、企業は今なにを考え、どのような手を打つべきなのでしょうか?本セッションではスタージュエリー社をお招きし、Commerce Cloud の活用状況をお伺いします。また、Commerce Cloud の最新発表内容をデモンストレーションと共にご紹介いたします。

16:00-16:30 #営業向け #経営者向け #働き方の未来 #製造 #営業支援
オンプレ脱却!完全デジタル化で実現したワンプラットフォームと業務効率化

登壇者


山田 信之 氏
一般財団法人 東京顕微鏡院
医療法人社団 こころとからだの元氣プラザ
ICT推進本部 本部長
---
大手金融機関にて三次オン開発、大型プロジェクトリーダー、合併対応の全体推進リーダーを経験。
同関連会社でSalesforce、mitocoを導入し先進事例として紹介される。
約5年前に医療機関の移転計画、システム刷新の検討キャッチアップのため現職に転籍。
ネットワーク統合とクラウド活用により医療現場の完全デジタル化と自動化による業務効率化を実現。
Salesforceやmitocoを導入し業務改善を進め、先進的な医療機関として評価されている。

山田 誠 氏
株式会社テラスカイ
専務執行役員 製品事業ユニット長 兼 製品企画本部長
---
1998年から国産・海外ERPソフトウェア企業でプリセールス、マーケティング、商品企画や開発部門を歴任。2022年4月よりテラスカイに参画。現在、製品事業ユニット長として、テラスカイグループの製品事業全体を統括。日本の有力ソフトウェア・サービスを提供するIT企業が集うMIJS副理事長。

講演サマリー
人手不足の深刻化や働き方の多様化に伴うコミュニケーションの希薄化など、企業環境が大きく変化している昨今、企業が成長していくには生産性向上や業務効率化が不可欠です。 本セッションでは、2年連続AppExchangeアプリランキング入賞のグループウェア「mitoco」を活用し、オンプレから脱却し、完全デジタル化による業務効率化とワンプラットフォームを実現した事例について、実際に導入プロジェクトを担当されたユーザ様にご登壇いただき生の声をお届けします。

17:00-18:00 【特別講演/Closing Session】

comingsoon

申し込み

1.お申込みフォームより必要項目を入力してください。
2.事前登録完了のお知らせをメールでお送りいたします。
  ※こちらは受講票ではございません
3.セミナー開催当日についてのご案内は後日、
 株式会社セールスフォース・ジャパン(info@salesforce-event.jp)より
 「お申込み完了のお知らせとログインパスワード設定のご案内」メールが届きます。
 イベントのご参加には、パスワード設定をお願いいたします。
※競合各社様についてはお申し込みをお断りしておりますのでご了承ください。
※事前登録制となります。

備考

【スポンサー】
アビームコンサルティング株式会社
日本アイ・ビー・エム株式会社
アクセンチュア株式会社
AvePoint Japan株式会社
Bambuser AB
クリエイティブサーベイ株式会社
ドキュサイン・ジャパン株式会社
デロイト トーマツコンサルティング合同会社
富士通株式会社
株式会社Fleekdrive
株式会社博展
株式会社フレイ・スリー
株式会社ケイズコーポレーション
株式会社ナレッジワーク
日本電気株式会社
エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
株式会社オプロ
PwCコンサルティング合同会社
株式会社リンク
Sansan株式会社
SCSK株式会社
株式会社セラク
株式会社チームスピリット
株式会社テラスカイ
株式会社ウフル
UPWARD株式会社
株式会社ユーザベース
ウイングアーク1st株式会社
ユーソナー株式会社

主催

株式会社セールスフォース・ジャパン(プライバシー・ポリシー

「個人情報保護基本方針」https://www.salesforce.com/jp/company/personalinfo/
「プライバシーに関する声明」https://www.salesforce.com/jp/company/privacy/
「個人情報利用についての通知」https://www.salesforce.com/jp/company/privacy-notification-a3/

協力

株式会社マイナビ TECH+セミナー運営事務局 (プライバシー・ポリシー

株式会社オープンソース活用研究所(プライバシー・ポリシー

マジセミ株式会社(プライバシー・ポリシー

当日会場アクセスに関するお問合せ

info@salesforce-event.jp

セミナー事務局

マジセミ株式会社(プライバシー・ポリシー

※以下の方について、当社判断によりご参加をご遠慮頂く場合がございます。予めご了承下さい。

・講演企業の競合となる商品・サービスを提供している企業、同業の企業、及びそのグループ企業・関連企業の方
・個人や個人事業主の方
・海外から参加される方
・日本に活動拠点が無い企業の方
・その他、弊社及び講演企業が不適切と判断した企業・個人の方

※申込が多数の場合、弊社抽選にてご参加をご遠慮頂く場合がございますので、予めご了承ください。

※本コミュニティにてご提示いただいた情報、及び、申込時にご記載頂いた内容は、マジセミ株式会社にて収集し、マジセミ株式会社/オープンソース活用研究所、及び、主催・共催・協賛・協力・講演の各企業へ提供します。共催・協賛・協力・講演の各企業へは、主催企業を通して提供する場合があります。またプライバシーポリシーに定めがある場合は主催・共催・協賛・協力・講演の委託先にマジセミ株式会社から直接提供する場合があります。ご記入頂いた個人情報は、マジセミ株式会社/株式会社オープンソース活用研究所及び主催・共催・協賛・協力・講演企業の各プライバシーポリシーに従って厳重に管理し、各社のサービス、製品、セミナー、イベントなどのご案内に使用させて頂き、また各社のメルマガに登録させていただきます。ご記入頂いた個人情報は、法で定める場合や各社のプラバシーポリシーに特別な記載がある場合を除きご本人の同意を得ることなく第三者へ提供いたしません。利用目的遂行のため個人情報の取扱いを外部に委託する場合は、委託した個人情報の安全管理が図られるように、委託をする各社が定めた基準を満たす委託先を選定し、委託先に対して必要かつ適切な監督を行います。 お客様の個人情報に関する開示等は、お申し出頂いた方がご本人(代理人)であることを確認した上で、各社において合理的な期間および範囲で対応いたします。開示等の手続き、個人情報の取扱いに関するお問い合わせは下記のお問い合わせ窓口へご連絡下さい。但し(パートナー様企業名)は、本セミナーの運営の目的に限り、個人情報を使用します。

〔お問合せ先 及び 個人情報保護管理者〕 マジセミ株式会社 個人情報保護管理者 連絡先:03-6721-8548

コミュニティについて

マジセミ×ビジネス(デジタルとの新たな出会いと体験)

マジセミ×ビジネス(デジタルとの新たな出会いと体験)

本コミュニティは、マジセミ株式会社がプロデュースする、「マジセミ」のコミュニティです。 「マジセミ」とは、IT企業が単なる売り込みではなく、参加者のために本当に「役に立つ」情報を提供する、”本気”の問題解決セミナーです。 また、「マジセミ」を通じてデジタル関連のプロダクトやサービスとの、新たな出会いと体験の場を創造することで、IT業界・製造業の発展と、エンジニアの活躍促進を実現することを目...

メンバーになる