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TECH+ セミナー セールステック Day 2022 Apr. お客様を主語にセールスをアップデート

2022-04-21(木)11:00 - 16:20 JST
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参加費無料
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本セミナーはWebセミナーです

参加方法(URL)は主催企業より直接メールにてご連絡いたします。

なお、「mynavi.jp」「osslabo.com」「majisemi.com」からのメールが迷惑メールとならないよう、メールの設定をご確認ください。

本ページは、主催:株式会社マイナビ TECH+セミナー運営事務局、協賛:SALES ROBOTICS株式会社、Xactly株式会社、株式会社セールスフォース・ジャパン、SATORI株式会社のWebセミナー「TECH+ セミナー セールステック Day 2022 Apr. お客様を主語にセールスをアップデート」のご紹介です

当日3セッション以上のアンケートにお答えいただい方
抽選で200名様にAmazonギフト券1000円分プレゼント!!

当選発表は厳正な抽選の上、当選者ご本人様への当選通知メールをもって代えさせていただきます。
ご案内は22年6月を予定しております。

セールステックセミナー

顧客と向合いテクノロジーの進化を念頭におき セールス活動に必要な要素を再定義する

テクノロジーの進化と共にワークスタイルが急速な進化を遂げセールス分野においても大きな影響を与え続けています。 日本は未だにアメリカより10 年以上も遅れていると言われています。

顧客の購買行動、セールスのあり方が急激に変化するなか、企業はこの変化を 受け入れ、対応するための準備と適応が必要です。 長引くWith コロナ時代に生産性を向上するセールス活動が求められています。

本セミナーは「セールステック」をテーマに開催します。顧客との関係性を強固にし、永続的に取引をしていくために必要なスキル、組織、ツールについて、識者や先進的な事例企業とともに、これからのセールスのあり方を考察します。

申し込み

1.お申し込みフォームより必要項目を入力してください。

2.事前登録完了のお知らせをメールでお送りします。

3.受講可能な方には後日、視聴用URLとログインID/パスワードをお送りします。

当日プログラム

11:00~11:40 【A-1基調講演】
デジタルツール導入の効果を見える化する〜顧客満足度上昇のために~


登壇者


株式会社グッド・ニュースアンドカンパニーズ
代表取締役

崔 真淑 氏

エコノミスト(MBA in Finance)、一橋大学大学院博士後期課程在籍、東証マザーズ カオナビ社外取締役、東京証券取引所 特任講師、日経CNBC 経済解説委員会コメンテーター、昭和女子大学 現代ビジネス研究所 研究員研究分野はコーポレートファイナンス。企業への因果関係分析やIR分析のアドバイスを行い、メディアでの経済解説も行う。

講演サマリー
自社サービスの、実績評価の客観性を高める方法を考察します。顧客が最も気になるには、そのサービスを導入することで、期待する効果が得られるかどうかです。顧客を巻き込みながら、「サービス導入」と「顧客企業の業績」との因果関係を検証する方法を模索します。

11:50~12:20 【A-2】
Slack で実現する営業成果の最大化


登壇者

株式会社セールスフォース・ジャパン
Slack 事業統括 エンタープライズ事業本部
執行役員 事業本部長

熊谷 喜直 氏

約20年間に渡り、業務アプリケーションによる改革支援に従事。早期にSaaSの可能性や魅力に目覚め、企業の課題をスピーディーで柔軟に解決するソリューションを浸透させることを天職に。 2017年にSlack Japan第一号社員として入社し、幅広い業種のお客様にて新たな働き方のデザインやその実現を支援。また、国内事業の立ち上げと組織成長の中心的メンバーの一人として従事。

講演サマリー
コミュニケーション文化やビジネスの進め方が一変した昨今の環境下で、営業のやり方や他部門と連携したプロジェクト推進のあり方を抜本的に変革し、効果を最大化する方法を成功事例やユースケースを交えてご紹介。 社内メンバーとの協業はもちろん、お客様やパートナーとも密に連携し、業務に必要なシステムやデータを効率的に活用することで、営業ワークから“煩わしさ“を取っ払い、成果を最大化する手法をお伝えいたします。

12:30~13:00 【A-3】
SATORI株式会社


13:00~13:30 休憩

13:30~14:10 【A-4 特別講演】
成長続けるノバセル営業組織の仕組み化とは?


登壇者


ノバセル株式会社
グロースパートナー事業部
マネージャー

立花 一雲 氏

2005年、新卒で株式会社ロボットへ入社後、外資系広告代理店であるJWT Japan入社。JWT時のメンバーが立ち上げた株式会社イミロアへ参画後、イミロアホノルルインターナショナルのCEOを4年経て、2019年12月より現職

講演サマリー
属人化してしまいがちな営業組織。マーケチームとゴールがなかなか合わない営業組織。成長のフェーズにより様々な課題に直面します。
立ち上がり3年で300%以上の成長を続けているノバセルでどのような課題がおき、解決していったのか。リアルな課題と解決方法を赤裸々に語ります。

14:20~14:50 【A-5】
RevOps戦略を加速するXactlyのフォーキャストソリューションとは


登壇者


Xactly株式会社
代表取締役社長

福眞 総一郎 氏

日系製造業での営業経験を経て2003年日本IBM入社、金融機関担当営業として従事。米国本社勤務を経て2012年にヴイエムウエアに入社。担当営業、金融営業部長を経てエンタープライズ営業統括本部執行役員として国内大手企業のITインフラ、アプリ領域の変革をリード。2021年、Xactly株式会社に入社。代表取締役社長に就任。

講演サマリー
全社的にデータやツールを駆使し収益を継続的に向上させる取組み「RevOps(レブオプス)」が米国中心に発展しています。中でもデータドリブンで目標達成プロセスをモニタリングし将来予測の精度をあげることは極めて重要です。しかし現実は直感や勘に頼る予測になっていないでしょうか?売上予測の課題、解決の方向性、そしてデータドリブンで実現されるソリューションについてご紹介します

15:00~15:30 【A-6】
デジタル活用で実践するインサイドセールスの組織づくりとは


登壇者


SALES ROBOTICS株式会社
執行役員 CSO/CMO

冨田 貴徳 氏

SaaS歴10年、Mtame株式会社(現:クラウドサーカス社)にてマーケコンサルとして大手・中小企業様を中心に延べ1,500社のプロジェクトに携わり、経営視点での企業のDX推進やマーケティングを支援。 事業責任者としてマーケ、インサイド、CS、事業開発など様々な組織管掌を経験し、SALES ROBOTICSに2021年参画。 執行役員 CSO/CMOに就任。

講演サマリー
インサイドセールスの組織づくりでは、部署間連携を効率的に行うための"データ連携"は非常に重要です。しかし、それだけで良いのか?
本セッションでは、何のデータが必要なのか、自社がどのような連携をしているのか、苦戦しながらも活動してきた中での気づきや、得られたノウハウをご紹介します。

15:40~16:20 【A-7 特別講演】
ソフトバンクが実践するデジタルセールスとは


登壇者


ソフトバンク株式会社
法人事業統括 法人マーケティング本部
副本部長
原田 博行 氏

電力系通信事業者を経て旧日本テレコム(現:ソフトバンク)へ入社。国内、国際通信はもとより、大企業から中小企業向けまであらゆる規模及び産業のITソリューション提案を実施。2018年10月にインサイドセールス部門を立ち上げ、その後デジタルマーケティング部門を担務し、本年4月より両部門を統括。

講演サマリー
昨今、様々な書籍等があふれているセールステック関連ですが、自社に本当に必要なものを理解して実践できている方はどのぐらいいらっしゃるでしょうか?本講演では、その実行部門として活動するなかで得られた気づきや考え方について、現場の声とともにご紹介します。

主催

株式会社マイナビ TECH+セミナー運営事務局(プライバシー・ポリシー

協賛

SALES ROBOTICS株式会社(プライバシー・ポリシー

Xactly株式会社(プライバシー・ポリシー

株式会社セールスフォース・ジャパン(プライバシー・ポリシー

SATORI株式会社(プライバシー・ポリシー

協力

株式会社オープンソース活用研究所(プライバシー・ポリシー

マジセミ株式会社(プライバシー・ポリシー

当日会場アクセスに関するお問合せ

TECH+ セミナー運営事務局 news-techplus-contact@mynavi.jp

セミナー事務局

マジセミ株式会社(プライバシー・ポリシー

※以下の方について、当社判断によりご参加をご遠慮頂く場合がございます。予めご了承下さい。

・講演企業の競合となる商品・サービスを提供している企業、同業の企業、及びそのグループ企業・関連企業の方
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・海外から参加される方
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コミュニティについて

マジセミ×ビジネス(デジタルとの新たな出会いと体験)

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本コミュニティは、マジセミ株式会社がプロデュースする、「マジセミ」のコミュニティです。 「マジセミ」とは、IT企業が単なる売り込みではなく、参加者のために本当に「役に立つ」情報を提供する、”本気”の問題解決セミナーです。 また、「マジセミ」を通じてデジタル関連のプロダクトやサービスとの、新たな出会いと体験の場を創造することで、IT業界・製造業の発展と、エンジニアの活躍促進を実現することを目...

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